2007年12月19日

旅行の準備

今年の2月、初めてPro Bowlを観戦に行きました。Pro Bowlとは、NFL (National Football League)のシーズン最後にHawaiiで開催されるオールスターゲームです。観光地Hawaiiということもあり、選手もファンもリラックスして楽しめる楽しいイベントでした。これで、Hawaiiの魅力に取り憑かれてしまい、再訪するチャンスを伺っていたものの、今年は3月に浜松に戻ってきてその引っ越しやらその後の整理とかで忙しく、生活もがらっと変わってしまい結局チャンスもなく今年も終わりつつあります。 前回は急にPro Bowl観戦を決めてドタバタ準備を始めたので、エアやホテルの予約もバタバタしてしまい、ホテルに至ってはその後トラブルが発生して結構不満もあったので、今年は10月頃から準備を始めていました。エアもホテルもすでに予約済みで、後は2月の出発まで特に何もする事は無し、のはずが、サーチャージが来月から値上がりするのでエアの発券をどうしましょうという連絡が代理店から入ってきました。値上がりするとはいえ、往復で4000円ちょっとなので、どうしようかとも思ったんですが、クレジットカードで決済するため、その他ホテルとか現地での買い物で決済が集中して上限を超えてしまうのも面倒だから、年内発券をお願いしました。実は、2月のPro Bowl観戦の前に、発作的に1月にもUS方面の旅行を入れていて、来年1月、2月は決済が集中するという事情もあるから。昨日、GSM対応の905の話を書きましたが、それもこんな理由があるからです。GMS対応の携帯をレンタルしてもいいんですが、1月に予定している旅行では3泊5日と短いこともあり、機内持ち込みのバッグ一つで行くつもりでいるので、荷物は出来るだけ避けたいし。そうなると、レンタル携帯のパッケージといえども出来れば省略したいし。2月のHawaiiは、さすがにお土産品とか荷物が増えることが予想されるのでスーツケースも持って行く必要がありますから、こっちならレンタル携帯でもいいんですけどね。1月と2月が逆になってくれれば、705iμを購入するチャンスもあるかもしれないしなあ... 軽装で旅行する予定の1月は、カメラを持って行きたいので、今どうしようか迷っています。手持ちのカメラは全部デジタル一眼なので、広角レンズを付けたままとしても、ちょっと躊躇してしまいます。軽く1Kg超えますからねえ。携帯の内蔵カメラで我慢するにしても、今のP903iだと1Mちょっとで少し物足りないし、今狙っているN905iμでも2Mクラスですから、これも物足りないし... 手頃なコンパクトカメラを購入しようかとも考えてるんですが、でもそれって今回しか使わないかもしれないし。まぁ、悩んであれこれ考えるのも楽しみのうちとしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿