2017年3月20日

ANA C-3PO塗装機

ANAのSTAR WARSシリーズC-3POモデルの塗装が完了して羽田へフェリーされたという記事。写真で見ても派手だなぁと感じるけれど、当初の予想図と比較すると確かに完成予想図とほぼ同じ。でも、予想図を見ても実機の写真を見ても、違和感感じますよねぇ。特に本体の黄色と尾翼の青色のミスマッチが... さらに言えば、C-3POって筐体は金色でしょ? それなら金色に塗装しないと。FDAだってゴールドカラーの機体を飛ばしているんだから、ANAに出来ない事は無いはず(笑)。

しかし、以前も書いたけれど、これだけSTAR WARS塗装機を飛ばすときのロイヤリティはどれくらいなんだろうか。しかも塗装費用も個別に掛かるわけだし、その分先日のANAアプリの開発に投入していれば(をぃ)。私は、飛行機に搭乗するときには搭乗前にその機体を写真撮影するのを一種のお守り代わり、安全祈願のプロトコルにしていますが、大体がボーディングブリッジ横の窓から撮影するから、正面からの写真がほとんど。だから、期待が特殊塗装でも結構知らずに登場することが多くて、降りてからターミナルを出口に歩いているときにその期待が見えて、あああんな塗装だったんだと知ることがほとんど。でもこの子の場合は、導体は真っ黄色だから、正面から見ても分かりそうですね(笑)。でも、この派手な塗装だと直前で登場キャンセルすることもありそうなくらい、やっぱり馴染まない塗装だなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿