2017年1月13日

Bye bye 747


世界的にB747の退役が進む中、今では数少なくなってきたB747のオペレーターであるUnited Airlinesも、2018年中の退役計画を前倒しにして、今年度中にB747を前期退役させるという悲しいお知らせ。スタアラメインの自分にとっては、すでにANAからは全機退役しており、今後搭乗しようと思うと、UAかLH位しか可能性は無くなっていたんですが、そのUAも年内限り。以前はNRT-ORDに飛ばしていたB747が先週で退役し、今現在はNRT-SFOに集約されているB747。うーん、久しぶりに今年は49ersの試合を見に行こうかしら。

退役の予定では、3月、6月、9月と1機ずつ退役し、10月からは残りが一気に残りが退役する予定になっているようです。となると、やはり今年の前半から9月位までが、最後のB747登場機会になるかも。旧UAのビジネスクラスのフラットシートの方が、旧CO(現UA)のシートよりも好きだったので、最後に記念に登場しようか。あるいは、初めのファーストクラス登場経験でもある、UAのファーストも最後の体験にしておくのもいいかも。日頃使う機会の無い、GPUを使う良い機会になるかなぁ。

NRT-SFOは、最悪年末までチャンスがありますから、やはりNRT-ORDを早い内に一度利用してみたいなぁ。GWは、奮発してChicagoに言ってみようかと密かに計画を立て始めています。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿