2016年12月3日

U-CANがU-CAN'Tになった

今年の流行語大賞ですが、「保育園落ちた日本死ね」が騒ぎになっている様子。タレントのつるの剛士さんの意見が凄くまっとうで、これが普通の感情だよねと私は思う。で、この件が騒ぎになっているのは、この賞を受賞したのが、この言葉を最初に発信したブロガーではなく、その手柄(?)を横取りしたような民進党の山尾議員だったということもあるんでしょうね。

で、別の場所で、あの鳥越俊太郎氏がテレビ出演して、この流行語大賞は受賞者がいないと選外になると言うような裏話をばらしてしまい、だから去年は本人が授賞式に参加出来ない「五郎丸ポーズ」が外れたとのこと。しかしこの人、今年は選考委員から外れたからか言いたい放題言っているけれど、守秘義務とは言わないが自分もその片棒を担いでいたのに、他人事のように話をするのが分からない。本当に、いい加減な人間というのがよく分かるけれど、そんな人間をわざわざ呼んで話をさせる番組も番組だよなぁ。

この「日本死ね」の件で、U-CANも炎上しているらしいけれど、まぁそりゃそうだよなぁ。そのせいで、来年は「U-CAN」が流行語になったりして(マテ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿