2016年12月31日

Hilton Tokyo

2016年の止まり納めはヒルトン東京。今回も含めて、Hilton系は15滞在となり、結構利用したなという印象。

今回は年末のNYC旅行の帰りに、都内での所用のために成田から直行して宿泊。最初はSPG系の別のホテルを予約していたんですが、たまたま直前に検索していたら、ポイント宿泊の場合、通常このホテルは5万ポイント必要なところ、「46,897ポイント」と言う、妙な(笑)しかし少ないポイントで宿泊できるので速攻で切り替えました。場所的にも新宿で所用に便利でしたし。

帰国した当日だったので、ラウンジのオードブルタイムでで少しまったりした後、2Fのレストラン街の和食のお店に行ったんですが、満席では入れず、仕方なく1Fのバーで飲む方に切替。実は、そんなに食べたわけじゃ無いけれど、ラウンジでのお摘まみで結構お腹も膨れていたので。で、バーで精算した時1万円弱の料金を部屋付けで支払ったところ、チェックアウトの時にこちらからお願いしたわけでも無いのに、その料金をHilton Premium Club Japan(HPCJ)特典で20%引きにして貰えました。何度もHPCJ経由で予約して宿泊しているので、私のプロファイルに登録されているんだろうと思うけれど、ありがたかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿