2016年11月2日

World of Hyatt

HyattからDMが届き、なんだろうと思ったらFSPの新しい内容の紹介メール。来年3月から切り替わるみたい。ホテル使用料(Spaやレストランも含む)でUS$1当たり5ベースポイント(BP)が与えられて、その年(1月1日~12月31日)に、

  • Discoverist (=GP Gold)
    10泊 or 25,000BP or 3会議・イベント利用
  • Explorist (= GP Platinum)
    30泊 or 50,000BP or 10会議・イベント利用
  • Globalist (= GP Diamond)
    60泊 or 100,000BP or 20会議・イベント利用
の3ランクがあるようです。これまでの、Gold/Platinum/Diamondの貴金属シリーズではなく、旅行者の属性みたいなランク付けになっている。真ん中のExploristだと、ラウンジアクセス権を4回分貰えるのが、一寸新しい感じかな。

Hyattは、昔は旅行先に結構利便性の良い場所にあったので、国内よりも米国での利用が多かったんですが、国内利用頻度が多くないとなかなか宿泊数・滞在数のカウントで上位クラスを獲得するのは厳しく、最近ではアカウント維持で年に1回利用するかどうか程度。12月にN.Y.に行く予定で、一応Grand Central Station上のHyattを予約していますが、もしかするとHiltonに鞍替えするかもしれないし、そうなると今年も利用しないで終わりそう。

Hyattも、そろそろアカウントは閉じようかとちょっと思案中...

0 件のコメント:

コメントを投稿