2016年8月27日

FeliCa in iPhone7

個人的にはかなり期待したいニュース。仮にFeliCa搭載のiPhone7が発売されたら、もうこれ一択ですよね、私的には。今個人用電話番号をアサインしているXperial Z3 Compactと仕事用の電話番号をアサインしているiPhone6の2台を使用していますが、Xperiaの使用比率のうち、多分80%以上が電子マネー関係。「電子マネー」と言っても、SuicaやiDやEdyで買い物する事だけで無く、ANA搭乗時のSkipサービス利用とか、新幹線のEX-IC利用とか、もうこれが無いと生活できないくらい。残り20%のうち半分以上は、移動中にテザリングしてネット接続して使うくらいで、さらに残りが通話とかWeb参照等。一方iPhone6では、音楽試聴がやはり80%位。残り20%の殆どが、Web参照でしょうか。こちらの方が画面サイズが大きいので、WebサイトとかSNSを利用する時は殆どiPhone6ですね。

ですから、FeliCaが使えるiPhone7が登場すれば、それ一台で日々の利用が賄える。唯一の問題は、どちらかの電話番号が使えなくなるのですが、それは今あるスマホに仕事用のSIMを入れておけば良いだけの話なので、特に問題無いはず。9月7日が新製品発表の日といわれているけれど、一寸期待したいかな。そうなると、発売は11月でしょうか。ドコモで扱い始めたら、即機種変更だな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿