2016年6月4日

UA New Business Class POLARIS

UAのサイトに、新しいビジネスクラス「POLARIS」の紹介ビデオが登録されていました。ANAのSTAGGERED SEATのように、前後にずれた配置で、どの席からも通路に出られるようになっていますが、ANAの用に真っ直ぐに並ぶのでは無く、少し斜めに配置されていますね。さらには、この「POLARIS」ブランドのラウンジを展開するようで、成田のUnited Clubも衣替えするようです。ANAのSuite Loungeのように、シェフが調理した料理も出るみたいで、かなり質的にもアップしそう。

ラウンジだけでなく、紹介ビデオを見ていると、機内食もかなり変更するみたいですし、さらには昼間のフライトと夜のフライでも構成を変えたり、自由にスナック類を取れるようにしたりと、結構昔のバブル期の古き良き時代を彷彿させるような印象。

今年の12月1日に、この新しいスタイルのシートを導入した1号機が飛ぶようですが、そうなると日米戦に導入されるのは来年の後半くらいでしょうか。最近はUAに乗る機会も減り、ANAに浮気気味でしたが、これだったらまたUAに戻っても良いかも(笑)。ラウンジサービスが、United Clubの有料会員、あるいはPolaris会員何て言うのが出来るんだったら、また入会してもいいけれど、どうだろうか。単純に、今のUnited Clubを名前替えするだけじゃ無いとは思うけれど。Global First Cluss LoungeをPolarisブランドにするんだろうか。それなら、ちょっと納得できますけどね。

うーん、来年のフライトスケジュールがまた難しくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿