2016年4月6日

Double Tree by Hilton Naha

前回から一月一寸振りの宿泊。22:30過ぎに那覇空港に到着し、22:48空港駅発のゆいレールに文字通り飛び乗り、23:00にチェックイン。チェックインの時に、「お部屋にもあるかと思いますが」と、ひげ剃りのパッケージを手渡されたのは何故? 今年最初に宿泊した時に、ひげ剃りは勿論、綿棒も無いし、とナイナイ状態で困ったので、後日アンケートが来た時にその点を指摘すると、二回目前回の宿泊時にはちゃんと揃って提供されたアメニティ類。今回はさらに追加で提供されたけれど、やっぱりアンケートで「五月蠅い客」と認識されてしまったのか? 今のところ、5月の中頃に、やはり今回の様なルーティングでここに宿泊する予定なので、その時にはどうなっているか、半分怖くて半分興味が沸きます(笑)。

部屋に入ると、まずは寝坊しないように目覚ましのセット。机の上とベッド横、2台目覚ましがあるので、それぞれを数分差の時差を付けてアラームセット。その後、2台のスマホの充電を開始して、持参してきたノートブックパソコンを開き、仕事のメールを確認します。翌日も早朝に出発して午前中は飛んでいるので、出来るだけメールで対応可能なものは処理しておきます。ただ、それをやり過ぎると深夜を過ぎてしまいますので、23:40頃には強制的にパソコンを閉じて終了。そそくさと歯磨きをして、ベッドに入りましたが、飛行機の中で寝てきたのと、やはり何か興奮してなかなか寝付かれませんでした。

翌日目が覚めたのは、多分05:00頃でしょう。暫くぐだぐだしていたら、早い時刻にセットしたベッド横の目覚ましが鳴り出し、それに連動して部屋の照明も点灯。これはなかなか良いアイデアです。一息ついて、数分遅れでセットした机の上の目覚ましを止めて、シャワーです。その後出発する準備をして、06:30過ぎに部屋を出ました。以前余裕を持ってフロントに行きチェックアウトしようとしたら、先にフロントいた中華系の客の対応に時間が掛かり、危うくゆいレールを乗り過ごすことがあったので、少し早めに出ました。でもそういうときに限って誰もいなくて、あっと言う間に処理完了になるんですよね。

来月も今回同様のパターンですが、到着は夕方の予定。ホテル回りにも、結構飲み屋系のお店があるみたいなので、次回はちょっと開拓しようかと思っています。でも、早朝出発は今回と同じなので、早めに部屋に戻り就寝しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿