2016年4月14日

夏の旅行プランは悩みどころ

今のところ、AMC国内修行中心の生活になっている今年(笑)。4月から割安なプレミアム旅割28が搭乗して、4月、5月とかなりフライト予定を入れていて、1月から3月分まで合わせて、5月末位で70,000 Premium Point位は行きそう。ただ、6月の料金が既に発表されていますが、これがちょっと割高になってきていて、思案どころ。週末は、6月でもかなり満杯で、週末に飛ぶのも難しくなってきているので、出来ればもう少し安いレートのあるうちに稼いでおきたいところ。1月から3月の間に、34,000PP程飛びましたが、この間は基本株主優待料金だったので、1PP当たりの単価は12円強と少し割高。4月以降割安なプレミアム旅割28を利用出来たので、今のところ1PPで10円を切った状態になってきたので、出来ればこれを維持したいところですが、6月の料金では再び10円台に戻りそう。6月前半にもう少し入れたいけれど、まだ今年の半分で10万PP達成する勢いはいかがなものか(笑)。でも、これから夏のシーズンになると、人気の沖縄線は、上がることはあっても下がることは無いからなぁ。また秋のシーズンは、試合とかあるし。取りあえず、6月の前半までは少し飛び回りたいかも。

で、AMCがある程度目処がついてきたところで、次はUA MP 1K。G.W.のSingaporeに行けば、累積で4万PQM位にまずなります。今年は、以前のように何度もUSにはいけそうもないので、ビジネスクラス利用でPQMを2倍で獲得して短期間で達成する予定。日本から東海岸往復すると、3万PQM近くまでいけるので、6月の終わりに一度Bostonとかに行きたいと思っているんですが。今年は諸般の理由から、秋のシーズン中にNFLの試合を一度は見に行きたいから、それとの合わせ技で、多分10万PQMは達成できるはず。多少足りないところは、ANAの国内線で振り替えますが、ライフタイムマイルもまだまだ1MMには遠いので、本当はそちらも考えてフライトを入れたいところだけれど、最近は心が軟弱になってきたのか、どうしても国際線はANAを利用してしまう(笑)。今検索している、日本から東海岸行きのフライトも、行きはANAにして、戻りはUAにしようかと思うのだけれど、結構ANAの方がお得な料金設定になっていたりするので悩みどころです。

0 件のコメント:

コメントを投稿