2016年3月6日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

前回は1月の終わりに宿泊したので、まるまる一月振りの宿泊。翌日、大学クラブのシーズン納会があるため、仕事終わりに宿泊。納会で、チーム表彰やら4年生選手・スタッフへの記念品やらを準備したので、その関係で細々した物をヨドバシやダイソーで購入しようと歩き回って、欠航予定よりも遅い時間のチェックインとなってしまいました。食事も、翌日のフライト(?)が早いため、やはり地下街でお総菜を買いだしてきて、それを部屋の冷蔵庫に入っているビールを飲みながら食べながら記念品の準備で時間は過ぎてしまいました。

翌日は早朝06:40発の沖縄行きに搭乗するため、ホテルは05:30迄には出ないと間に合わない。逆算して、04:30頃まだには起きるとすると、どうしても21:00頃には就寝したいところですが、結局ベッドに入ったのは22:00近くになってしまいました。でも、目が覚めたのは03:30過ぎ。二度寝すると遅れることは確かなので、予定よりも1時間ほど早く起床。でも、その分早めに空港に到着することが出来ました。

チェックアウトしたのは05:15頃だったんですが、スタッフの方が「今の時間帯は正面玄関のみ開いています」と言われたので、「地下街もですか?」と聞くと、地下街は05:30から開くと言う事。このホテルの正面玄関って、実は駅前ロータリーの反対側、ビルの谷間の方なんですよね。ぐるっとホテル建物を半周して駅前ロータリー側に出て、横浜駅に向かいました。元々05:34発の羽田行き京急に乗るつもりでしたが、その前の05:23発の羽田行きに間に合いました。これ、横浜始発なんですね。4月に2回、このフライトを入れてあるので、忘れないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿