2016年3月7日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

大学サークルの年次総会の後に宿泊。本当は、会場にもう少し近い場所が良かったのですが、都内は取りあえず地下鉄に乗ってしまえば結構ダイレクトにアクセス出来るので、今回もそういう意味では楽でした。

久しぶりのシェラトン都ホテル東京。五ヶ月ぶりの宿泊です。チェックインしたのが21:00近くで、ホテル内のいつも行くレストランはラストオーダーに近い時間帯。納会(=宴会)で多少食べていたこともあるので、ロビーラウンジで軽くつまみながら飲むことに。でも、蒸し鶏のサラダ仕立ては、たれが辛くてダメ。真鯛のカルパッチョは、フルーツを刻んだソースみたいなものがかかっていて、これも個人的には好みに合わず、仕方なく更にクラブハウスサンドイッチまで注文してしまいました。

翌日朝は、昨年10月からオープンした2FのSheraton CLUBへ。本当は夜のバータイムも行ってみたかったのですが、チェックインした時にはもう終了していた時間帯なので、それが今回は残念でした。朝は6:30から朝食が食べられるとのことで、7:00少し過ぎに行ってみました。2Fのエレベーターホール正面にラウンジがあるのですが、最初の印象は「狭い」。ところが肝心の食事や飲み物が無いのでよく見たら、部屋の端に入口みたいなものがあり、そこを進むと隣りのスペースに入りました。更によく見たら、その奥にも同じくらいのスペースが繋がっています。以前このエリアが何だったかは知りませんが、他の階の同じ場所には通常のサイズの部屋が8~10部屋くらい並んでいるので、それらを連結したんでしょうね。ただ、どうしても壊せない構造上必要な壁を残さなきゃいけないので、どうも奥が見通せないデザインになったような。2Fということで、通常の部屋よりも奥行きがある分、一つの区域が結構広いです。

食事の内容は、以前1Fの中華の「四川」で提供されていたものから、お粥などを除いた「洋食バイキング」。種類、内容的には十分じゃ無いでしょうか。一つ一つのスペースは狭いけれど、全体としてはそこそこの広さがあるので、今度は是非バータイムに訪れてみたい感じです。今度、お手頃のレートが出たら、また利用してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿