2016年3月8日

NTTがDELLのITサービス部門買収

今朝の日経に掲載されていた、NTTが約4000億円でDELLのITサービス部門を買収するという記事。確か宣言つにも、NTTデータが同部門を買収する動きをして居るみたいな記事があったと思いますが、その続きなのかな。国内ビジネスがほぼ飽和状態となり、逆にMVNO等のライバルも増えてきていて、他の業種同様外に活路を見いださないといけないと言う事なんだろうけど、ちょっとビックリ。

ただ、NTT(本当はNTTデータ?)がこう言うビジネスに進出するって言うのはどうなんだろうか。docomoは結構やっている気がするけれど。個人的には、そのdocomoがこう言うITサービスにも進出して、USでのスマホ利用サービスが改善されることを一番に欲するわけですが。

しかし、DELLも大変そう... (明日は我が身?)

0 件のコメント:

コメントを投稿