2016年1月23日

Yokohama Grand InterContinental

連日エグゼクティブを交えた集中ミーティングあるため宿泊。本当は前日宿泊した横浜のシェラトンに連泊するのが楽だったんですが、この日は満室で予約が取れず、こちらに。

このホテル、以前は古いイメージだったんですが、リノベーションされて室内の様子はかなり良くなりました。また、やはり以前はWi-Fiが全然繋がらなくて使い物になりませんでしたが、数年前から11gに切り替えて、かなり早く安定して使えるようになり、そういう意味で上手く更新されている感じ。バスルームのアメニティ類も、私が利用するホテルの中では一番充実しているんじゃないだろうか。他のチェーンは勿論、同じInterContinental系の中でもそういう気がします。

残念だったのは、そこそこ雰囲気の良かったバー「スターボ」が昨年閉店して、ロビー横のラウンジにバーコーナーが映ったこと。また、1Fのビュッフェが3月まで改装中ということで、2Fのイタリアンのお店が半分ビュッフェコーナーになっていて、朝食もここで食べるようになっていましたが、一寸手狭ですよね。

InterContinetal系は、Ambassadorの維持だけで余り積極的に利用する事は無いのですが、一寸見直しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿