2015年11月20日

Costco浜松倉庫店

夕方隣で点け流ししていたテレビの夕方放送されているローカルニュースで、「Costco静岡進出」なんて言うニュースが急に流れてきました。どこだろうと思ったんですが、一寸ピンと来るものがあって調べてみたら、静岡新聞のサイトにピンゴの記事が。Costcoは、大きな店舗もそうですが、来るまで来ることが前提なので駐車場も大規模な物が必要。そこで閃いたのが、旧イトーヨーカドー宮竹店。今年の1月に閉店して、一次はドンキホーテが来るという噂も流れたけれど、ずっと閉鎖されたまま。会社の帰りにバスで帰ってくるときに宮竹のバス停を通過しますが、ずっと暗くて寂しいばかり。このまま放置と言う事も無いだろうと思っていましたが、まさかCostcoが来るとは思っていませんでした。

まずは、あの建物、4Fとか3F建てで、これまでのCostcoの店舗イメージとはかなり違います。記事によれば、1F部分だけ店舗利用して、2F/3Fは駐車場にするとのことだけど、外部からの取付道路を付けて、中は取っ払うんだろうか。その時には、閉鎖型にするとなると換気装置とか大変そうだし、壁を一部抜いて開放型にするんだろうか。いずれにしても、床の補強とかもしないとダメだろうし、そうなるとオープン予定が再来年の夏と時間が掛かるのも割る気がします。あの周辺はずっと片側一車線の混雑する道路でアクセスが大変だったけれど、やっと宮竹線も拡張されてながれもスムースになったから、車利用前提のお店としてはGood Timingですね。

このお店までは、自宅から来るまで10分位。徒歩10分位のところには、県内最大規模のイオンモールもあるし、取りあえず日々の買い物には困らなくなりそう。まあ、正式に発表されるまではまだ時間が掛かりそうだから、暫くは期待せずに様子を見ないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿