2015年11月14日

ヨドバシグルメ

ずっと改装工事中だったヨドバシAkibaの8階のレストランフロアーが、全面改装されて20日から完全オープン。以前から何度も利用している場所で、先行オープンした時にも行ってきましたが、以前と比べて少し客単価が上がった感じ。

ここ最近は、もう週末なんかに行くと日本人よりは外国人の方が多いんじゃ無いかというヨドバシAkibaですけど、その外国人に対応したお店が少ないんじゃ無いかという気がするんですけどね。ヨドバシでは、結構ムスリム系の人も見かけるんですけど、彼らが食べられる食事って無いんじゃ無いだろうか。そういうところも改善していかないと、これからの時代なかなか大変かも。

そう言えば、1階の通り沿いに24時間営業のすしざんまいが入っていたけれど、この改装に合わせてか閉店していて、後に何のお店が入るのかと思っていたら、先日通りかかったらドコモの赤い看板が掛かっていてビックリ。確か店内にも店舗があるのになぁと思っていたら、調べたら販売店舗じゃ無くてサービス受付の「ドコモサービス」の店舗みたいですね。あそこにあっただろう厨房施設、全部排除したんだろうか。居抜きで使いたい人も居たんじゃ無いかと思うけれど、一寸勿体ない気もします。

20日以降で、機会があったら一度行ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿