2015年10月25日

ANA Fleet ?!

とある目的のために(笑)某ANA機に搭乗し、月替わりで更新された「翼の王国」を見ていたら、最後のページでこんなものを発見。をぃをぃ、いつの間にかミレニアムファルコン号が、ANAのフリートに追加されている(笑)。確か昔は、シロナガスクジラ君とかも掲載されていたような... 今R2-D2号に始まった、スターウォーズとのタイアップ企画だろうけど、ここに掲載するだけでは気がつかない人も多いのでは?

で、真面目にこのページを読んでいて気になったのが、ミレニアムファルコン号のサイズが、ボンバルディアのDHC-8と同じくらいと言う事。良くそのサイズにワープドライブが設置されているなぁと感心しました(マテ)。その割りには、最大速度が「1050km/h」で銀河最速とはなぜだ。音速(1225km/h)よりも遅いじゃん、というツッコミを思わずしてしまいました。

まぁ、こう言う遊び心は嫌いじゃ無いし、スターウォーズも嫌いじゃ無いけど、ついどれだけロイヤリティでお金が掛かっているのか、そっちの方に感心が向いてしまうのは俗物のせい? (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿