2015年5月25日

HND - SIN (4) - 雨のシンガポールに到着

うつらうつらしている間に機体は離陸してしまい、気がつくと上昇している最中。で、直ぐに水平飛行には入り座席を倒しても良くなったので、目一杯倒して熟睡モードに入りました。但し、機材は最新鋭のB787-8ですが、使用しているシートは水平にならないCRADLEタイプのもので、どうも体の収まりが悪い。それでも、アルコールの力で何とかウトウトし出しました。この日のフライト結構揺れると事前にアナウンスが有り、確かに途中ガタガタする振動と音で目が覚めました。

到着の1時間半前から2回目のミールサービスが始まり、暫くしてトイレに行くために起きた私を見つけてCAさんが「お食事は」は聞くんですが、特に食欲も無いので断ると、悲しそうな顔をして(笑)「ではお飲み物でも」と言うけれど、出発の時にもらったペットボトルの水か手つかずで残っているので、こちらも丁寧にお断りしました。それが理由かどうか分からないけれど、何か凄く不機嫌な雰囲気を回りに発散させて戻って行ったけれど、気分を壊したのだろうか。

フライトは風に恵まれたのか、予定よりも40分位早くSingaporeのChangi Airportに着陸。残念なことに現地は雨。時々雷の音まで聞こえます。まだ朝の6:00前に空港に到着してしまいましたが、先ずはさっぱりしましょうと、PriorityPassで利用出来るT2のAmbassador Transit Loungeに向かいます。到着ゲートとは真反対まで一寸距離を歩いて到着すると、丁度シャワーブースも空いていて直ぐに汗を流すことが出来ました。その後朝食をと思いラウンジ内のミールを見てみたんですが、なんか重そうな揚げた物中心でパス。もう一つPriorityPassで利用出来るGreen Garden Loungeに行ったら、早朝のためか利用者が一人視界無くて妙に目立つのでパス。そこで、T3に新しくPriorityPassで利用出来るラウンジが出来たと言う話を主出して、SkyTrainでT2からT3へ移動しました。

最初場所がよく分からなかったんですが、UAなんかで指定ラウンジとして利用しているPremium Loungeの反対側、なんか奥まったところにひっそりと「dnata Lounge」がありました。PriorityPassで利用出来ると受付のお兄さんに聞くと「勿論です」とのことなのでカードを出して、ボーディングパスもと言うので、搭乗してきたANA便のPassbookを出し、さらにPriorityPassのレシートにサインをして手続きは完了。Premium Loungeのようなオープンエアーのラウンジでしたが、ミールは貧弱で残念。本当に一口二口食べて終わりにしました。

この後そのままT3のイミグレに向かったところ、入国審査の列はゼロという凄い状況で審査ブースに向かいます。若い男性審査官は「なんでT2に到着したのにT3に来たの」というので、「朝食を取りにこっちに移動した」と回答。さらに「預け入れ荷物はT2でないとピックアップ出来ないよ」というので「それは無くて、機内持ち込みに持つだけだから」というか、何とか納得して入国審査のスタンプを押してくれました。でも、ちょっと不審者扱いされた雰囲気です(笑)。この後、外に出てSingTelの5日間2GBの旅行者用のPrepaid SIM($15SGD)を探したんですが、何処に行っても7GB/10日間($30SGD)しかないと言われ、それじゃぁもったいないと言うので今回は諦めてSMRTでホテルへ向かいました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿