2015年3月4日

PriorityPass取得

使用しているカードによっては、その年度の特典が幾つかあり、毎年今頃くらいに特典の中から希望するものを申し込む手続きが必要になります。三井住友VISA Platinumでも幾つか特典オプションがあり、これまでは大体PriortyPassを申し込んでいました。一応最上位のプレステージ会員だったから、それなりに便利だったんですが、1年ごとに更新しないといけないのが面倒。で、昨年取得したみずほSAISON Platinum Amexカードで、同じPriorityPassの特典があるんですが、これは一度申し込めば翌年度からは自動更新してくれると言うことを、先日のドタバタの時に発見しました。VISA側のPriorityPassが今月で期限切れになるので、今年からはVISAでは別の特典を申込、PriorityPassは来年度からみずほSAISONものにすれば、移行は自動的に更新(カードを保持している間ですが)してくれるから、こちらの手間も減りますし。

と言う事で、ガイドに指示されているみずほSAISONのコンシェルジュデスクへ電話。最初にカード番号の確認と、本人確認が有り、要件を伝えると直ぐに「それでは一週間ほどでカードが届きます」との事。いちいち特典の申込用紙に記入して返送しなきゃいけないVISA Platinumとは大きな違い(笑)。実は、ここの所PriorityPassを使う機会は殆ど無かったんですが、それでも何かの時にあれば便利だし、それとUnited Clubの会員登録が来年で一応終わるので、それを継続するかどうかも悩んでいて、PriorityPassが有れば、大体のロケーションのUnited Clubが利用出来ますからね。それに、今修行中のAMCで上級会員になれば、USの国内線利用時でもスタアラゴールド特典でUnited Clubを利用出来ますし。

あと、今年は5月とか6月位に久しぶりにSingaporeに行きたいなと思っているんですが、その時には多分金曜日の深夜に羽田空港を初フライトを利用することになりそう。そうなると早朝にChangi空港に到着するので、PriorityPassがあればターミナル内のトランジットホテルが利用出来るので、そこでシャワーを使うことも可能に。まぁ、AMCのDiamondになっていれば、SQのSilver Kris Loungeが使えるから、そこでシャワーを利用しても良いけれど。いずれにしても、今年はちょっと利用機会がありそうなので、そう言う意味でPriorityPassは必須。一つ課題解決です。

0 件のコメント:

コメントを投稿