2015年1月28日

NRT-HNL-LAX (番外編1) - 飛行機は来るのか?

準備を着々と進めて、今日は出発の日。お昼頃の新幹線で成田に向かいますが、心配なのはフライトスケジュール。N.Y.を中心に東部に記録的な大雪が続いていると言う事で、周辺の空港は勿論公共交通機関が軒並み停止中。うちの親などはテレビでN.Y.の不不義の映像を見ながら、「あんたが行くハワイは暖かいから大丈夫だね」と言うものの、そうも行かないかも。今回利用する、UA880(NRT-HNL)は、本日の午後にUSから飛来して、成田で折り返してHonoluluに向かう物。で、この機体がどこから来るかというと、IAD(Washington DC)なんですよね。そのまた前は、中東のDubaiから来る物で、IADには少し遅れた物のちゃんと到着しているので大丈夫だとは思うけれど。

昨日火曜日の成田空港では、NYC行きとORD(Chicago O'Hare)行きがキャンセルになっていました。今朝の時点ではキャンセルにはなっていないようで、今日出発のANAのJFK行きも2便とも今のところ定刻出発になっています。IADはNYCの結構南になるのでそれでも大丈夫かなと思いつつ、今日のフライトがトラブル無く行くことを祈りながらの出発です。やれやれ...

0 件のコメント:

コメントを投稿