2014年11月2日

Hilton San Francisco Financial District

San Franciscoの宿泊は、何と6年振りとなるHilton San Francisco Financial District。前回の宿泊が散々だったので、もうここには泊まらないつもりだったのですが、AAAのレートで一番安かったので宗旨替えをして泊まることに。アサインされた部屋は、前回と同じ内容でした。

前回はHHORNORS Goldでそれ程特典らしい特典は無かったけれど、今回はHHORNORS Diamondなので、チェックインしてから26Fのラウンジへ行ってみました。ちょっと狭い感じもしますが、長めは最高。朝食や夜のアルコールタイム以外でも24時間開放されていて(ルームキーでのアクセスコントロール)、コーヒーとかスナックみたい物はいつでも利用出来ます。

ロケーション的に、BARTやmuniが走るMarket Streetから少し離れているのが難点ですが、その分有利なレート設定がたまに出るようです。回りは中華街ですから、中華好きの人には良いのかも。

残念なのが、ホテル内のレストラン、バーは一つしか無くて、夜の10:00頃には閉まってしまうこと。回りが回りだけに、あまり夜は出歩くことは避けた方が良いロケーションだけに、もう少しホテル内の施設を充実させて欲しいと思うところです。

[追記] 26Fにあるラウンジですが、これまで滞在したUSのHiltonの中では良い方では無いかと。ホテルのHPでは、金曜日土曜日のカクテルは無いと書かれていたんですが、ちゃんと提供されていました。オードブル類も結構まともで品数も多くて、これだけで食事になるくらい。お酒も有料ではありますが、ワインとハードリカーが$5で、ビール類が$4と良心的。自己申告制何だけど、ハードリカー類は自分で氷を入れてグラスに入れるので、結構曖昧になりそう。朝食も、パンの種類が豊富でビックリしました。ホットミールも提供されていて、これもポイントが高かったです。12月にも予定を入れているのですが、このままキープしようか変更しようか悩むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿