2014年10月15日

HND - SFO (1) - RAMS@49ERSのために

さて、2014年も最後の四半期に入り、例年通り「飛びたい」時期になってきました。いつもだと、翌年のUA MP 1K達成のために、あと何マイル足りないとか計算しつつ旅行予定を立てるわけですが、今年は先日の沖縄修行旅行で既に来年のUA MP 1Kが確定済みで、そう言う意味では余裕のある旅行。今回は、今月末から解説される、UAのHND-SFO線を利用しての渡米。えぇ、勿論特典チケットです。5月にこの路線開設のアナウンスがあって、何気に検索したら特典チケットの予約も可能になっていたので、速攻で入れた路線の一つ。実は最初に12月の下旬、仕事納めから即渡米する日程で予約を入れましたが、こちらは往路のHND-SFOのセーバーが取れなくてスタンダード特典のGlobalFirst。帰国便はセーバーのGlobalFirstが取れました。その後、秋の予定がある程度決まってきたので、試しに今回の11月の予定を検索してみたら、3日の文化の日の休日を挟むのに、セーバー特典で往復GlobalFirstが取れます。えぇ、速攻で予約入れましたよ。成田線なら、セーバーのBusinessFirstで十分だけど、羽田の新しいANAのSuite Laungeを使ってみたくて、見栄でGlobalFirstにしてみました(笑)。その後、最初に予約した12月の方は、予定を少し変更してHND-YVRベースの予定に変更したので、この11月のHND-SFOが最初で最後のHND-SFO利用になるかも。

今の予定では、金曜日の仕事終わりで先ずは羽田空港に移動。事前にキャリーバッグを空港に送っておく予定にしているので、先ずはこれをピックアップして、そのままカウンターでチェックインして出国。ラウンジでまったりしてから、土曜日の深夜01:00 (感覚的には金曜日の25:00か)UA876便でSFOへ移動します。心配なのが、11月1日深夜の出発で、路線開設から一週間ほどのタイミングなので、運用トラブルとか発生しないかということ。代替機何て無いし、運が良ければANAのLAX行き当たりに振り替えて貰えるかもしれないが...

日本出発が1日(土)の01:00で、現地到着は日付が戻って31日の18:10。ハロウィーンのまっただ中に到着ですね(笑)。土曜日は今回頼まれ物の買い物などで一日潰れるだろうし、日曜日はRAMS@49ERSの観戦。月曜日は、出発が18:15なのでお昼過ぎまで多分買い物をして、空港移動。日本到着は火曜日の22:45なので、そのまま空港か品川辺りのホテルに後泊して水曜日に帰宅、という予定。帰国翌日にそのまま仕事に出るのも良いけれど、それでもやっぱり一寸大変ですよね。HND-SFO/-NRTという経路が一番使いやすそう。

この旅程開始のための前提条件は、11月1日に試合が無い事で、それは来週20日の試合結果で決まります。対戦チーム的には、1日に試合があった方が有利かなと思うけれど、まぁ下馬評通りなら9日の試合からかな。いずれにしても、20日の試合結果次第で、この予定もキャンセルしないと行けなくなるかもしれないというのが、現時点の唯一の不安かな。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿