2014年10月12日

衝動買い

まぁ、買い物するときはそんなもんだろうなと言うのが昨日の衝動買い。午後からの用事の為に前泊して、所用まで時間が有ったので横浜のそごうへ買い物に出かけました。購入品はカミーユフォルネの時計バンド。先日オーバーホールに出したGrand Seikoの腕時計用に予定していたものです。横浜駅に連絡しているB2Fから5Fの売り場に上がる途中に、とあるポスターを見たのが運の尽き。今週「2014 WORLD WATCH FAIR」が開催されていました。丁度10Fのレストラン街でお昼でも食べようかと思っていたので、その帰りにでも寄りましょうとその時は軽く思っていたのですが...

そごうのカミーユフォルネは、カスタマイズも受け付けていてるので置いている品数も豊富だろうと思ったら、余り在庫が無くて正直ガッカリ。それでも在庫のあったアンティークカーフのベルトがよさげだったのでDバックルと一緒に購入して、まずは目的達成。その後10Fに上がり軽くお昼を食べてから、8Fの催事場へ行ってみました。

高級腕時計中心だからか、あまり人影も無くてちょっと浮いた感じになってしまいましたが、IWCとか欲しいなと思っている時計を見て歩いて行くと、TAG HEUERのブースに遭遇します。以前から、それなりの時計が欲しいなと思っていて、まぁ手が届く範囲でそれなりのブランドとなると、ROLEX、OMEGA、TAG HEUER当たりかなと以前から思っていて、ただそれぞれのメーカーの時計を見ると、ROLOXはどうしてもけばけばしいというか派手な感じですし、OMEGAは結構気に入ったデザインのものもあるけれど今ひとつ。TAG HEUERもOMEGAと似た印象ですが、こちらの方がシンプルなデザインが多くて気に入った印象のものも多いので、TAG HEUERが良いなと感じていました。

この日は新製品中心に展示されていたので、これまで見たことの無いデザインのものもあり、その中でも個人的に好きなアラビア数字の時計に惹かれたんですが、配色が一寸好みで無くて迷っていました。で、CARRERAの新製品でGMT機能付のものがあり、これが何故かツボにはまってしまい購入することになってしまいました(笑)。TAG HEUER CARRERAのCALIBER 7 TWIN-TIME。デザイン的には、以前購入したSeiko DOLCEの一つに似ているのですが、同様の機能で他のデザインよりもシンプルで良いから気にしないことにしました。で、購入するときにそごう・西武のMillennium Card Member入会を勧められて、一度は断ったんですが、今日入会すると15%引きになると言われて速攻で了承しました(笑)。あと、購入記念にTAG HEUERのロゴ入り自動巻き上げ機もつけてくれたんですが、この箱が大きくて重くて帰りに難儀しました。今回担当してくれた男性スタッフの印象が非常に良かったと言う事も購入動機の一つなので、これから時計を買うときは横浜のそごうにすることにします(笑)。15%引きになるかもしれないし(をぃ)。

で、帰りの新幹線。席に座って前を見たら、車内に掲示されている広告が何とTAG HEUERのもの。偶然にしては出来すぎていますが、これは運命かもしれないと思うことにしました。初めての機械式時計でもあるので、大事に使っていこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿