2014年9月30日

成城石井ローソン

投資ファンドが売却を計画していた成城石井を、ローソンが買収することになったという記事。うーん、ローソンかぁ。微妙だなぁ(笑)。コンビニ業界では、7/11、ローソン、ファミマが3強で、ビジネス規模もこの順番だったと思うんですが、個人的に感じる品質の部分では、7/11とファミマがローソンを超えていると感じるんですよね。特にお弁当とかお総菜関係は、ローソンには良い印象が無い。そこに成城石井が入って、改善されるなら良いけれど、変なコスト意識を押しつけて成城石井のクオリティが下がると悲しいなぁ。

浜松には、浜松駅に成城石井が入っているけれど、さらに店舗展開してくれないだろうか。イオン浜松市野に出店してくれれば、毎日でも通うんだけど(笑)。浜松駅の店舗も、もう少し広くなって取扱商品数を増やし、後お総菜系をもっと充実させて、出来れば20:00閉店じゃ無くて21:00とか迄やってくれれば、金曜日の会社の帰りに買い物して帰宅できて嬉しいんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿