2014年7月24日

Sheraton Miyako Hotel Tokyo

前回からほぼ五ヶ月ぶりの宿泊となる、シェラトン都ホテル東京。この時は平日に連チャンで出社する必要が有ったので、本当は横浜泊まりの方が都合が良かったのですが、横浜のシェラトンが満室でとれなくて、次にアクセスが良いここが、丁度レート的にも良いものがあったので宿泊。

夜はいつものレストランに行き、この日は初めてコースでは無くアラカルトから料理を選択。前菜から「シーフードセビーチェ」と「クラブケーキ」の二品、メインは「ホタテのソテー」の合計三品をオーダー。シーフードセビーチェは、タコとホタテの海鮮サラダみたいな感じで、サラダをオーダーしなかったのは正解かな。クラブケーキは、大きめのカニコロッケみたいな感じで、一寸しょっぱい衣の味付けが残念。ホタテのソテーは、ホタテや海老が、ミルク風味のスープに入っている感じで、これはこれでパンに付けて食べると良かったけれど、一寸量的に多すぎた感じ。その分ワインはたっぷり飲めましたが。翌日仕事でなければ、もう少し頑張るけれど、まぁこんな物でしょうという程度。いつものように、ワインを飲んでコース食べるのと、値段的には同じくらいなので、今後はコースのデザートは要らない人なのでこっちのパターンにしようかと思案中。

翌朝、SPG Platinum特典で、1Fのビュッフェに行きましたが、以前は凄く色々あって料理も手稲手に作られていた印象だったのが、最近はやはりコストカットの影響でしょうか、品数も微妙に減り、全体的にクオリティが下がった感じで残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿