2014年6月16日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日朝一で試合があったため宿泊。6月の中旬ということで、そろそろ四半期の締めだからか、結構混雑していました。館内のレストランも満席だったので、久しぶりに駅方面に出かけて、相鉄の地下にある「銀座ライオン」で軽く食事。この日は暑い一日だったので、無性にビールを飲みたくて(笑)。

翌日の朝食ビュッフェで、ちょっとビックリした光景に遭遇。朝行くと半分くらいの混雑具合で、ラッキーと思って席に案内されると、少し離れたテーブルにアイスバケットがセットされているじゃないですか。何かと思ったら、スタッフの方がシャンパンのボトルを持ってきてサーブして、その後ボトルはのこバケットの中へ。このテーブルには、年齢的には自分と同じくらいと思われる、多分ご夫婦が座っていて、取ってきたビュッフェの料理を食べながら、「朝シャン」している。最初はアジア系の香港とか台湾とかの海外の方かと思ったんですが、横を通るときに日本語で話しをしているのが聞こえてさらにビックリ。ちらっとテーブルの上を見ると、和食から洋食から中華から、ほとんど一通りの料理を取ってきている様子で、それを摘まみながらシャンパン飲む姿は、ちょっと変というか馴染まない光景だなぁという印象。時々、朝からビールとかワインとか飲んでいる人をここでは見かけますが、ここまでの人は初めて見ました。まぁ、人それぞれですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿