2014年5月30日

NRT-MCO-ORD-NRT (2) - オーランドの宿

一月余りに近づいて来たオーランド=WDW(Walt Disney World)旅行。そろそろ宿も決めないといけない時期になってきました。順番は逆になるのだけれど、復路はChicagoでストップオーバーするのと、最後のORD-EWR-NRTの旅程でORD発が朝の06:53と早いフライトなので、ここは空港直結のHilton O'Hareに問答無用で決定。前日Orlandoからの移動では、お昼過ぎくらいに到着するので、ホテルに荷物を置いてからダウンタウンへ買い物に出ても十分な時間帯。と、ここまではほとんど迷うこと無く決定したんですが、問題はOrlandoでの宿。

いろいろなテーマパークやイベントの集まっているOrlandoだけに、ホテルも沢山集まっていますが、広い地域にも分散しているので、目的に応じてベストな選択はなかなか難しい。自分は、WDWに絞っているので、当然WDWにアクセスの良い場所が最優先。勿論、オフィシャルホテルとか準オフィシャルホテルもあるけれど、そういうところはオフシーズンのこの時期でもそこそこのお値段。ただ、そのさらに周辺地域のホテルを探すと、そのオフシーズンの恩恵がでていて、かなりリーズナブルな価格が出ています。WDWから遠い場所だと、Tax込みでUS$100位から、WDWへのホテルシャトルバスがあるような所だと、Tax込みでUS$150~$200位から。3泊する予定なので、この差は結構大きいです。

SPG系で良さそうなのが、Sheraton Lake Buena Vista Resort。ここ、Tax込みでUS$150位からのレートですが、SPGのポイントだと、3,000ポイントで泊まれます。一番良く使っている横浜のSheratonが、1泊10,000ポイントなので、かなり破格な感じ。もう一つ、Hilton系だと、Hilton Orlando Bonnet Creekが、Tax込みでUS$150一寸くらいと、こちらもリーゾナブルなプライスでとれます。そこから少し離れていますが、Embassy Suites Orlando Lake Buena Vistaだと、さらにUS$20~$30位安いレートなんですが、Hiltonの直ぐ近くにWaldrof Astoria Orlandoがあるから、レストランは充実していそう。あっ、そうすると上着とかスラックス持っていかないといけない? うーん、それは面倒だなぁ。

それ以外のブランドでも見ていますが、やはりオフシーズンだけにレートは低めで、何処を選んでも良さそう。ちょっと今仕事が忙しくて旅行予定を練る余裕が無いんですが、もう少ししたらOrlandoの宿も決めないと。空港とホテル間の移動は、多分現地のシャトルサービスを予約する予定なので、余り気にしなくて良いし、今回は一度Chicagoに移動するから、その時のフライトは11:00頃発なので、朝も結構余裕があるのが助かります。ですから、あとはWDWにアクセスしやすい場所を選べば良いだけなんですよね。

そう言う意味では、5年前に宿泊したHilton Orlando Lake Buena Vistaは、Disney Resortの中に有り、しかもDowntown Disneyと交差点を挟んで反対側というベストなロケーション。金額的にも、Bonnet Creekと変わらないので、こちらでも良いんですが、5年前の印象がちょっと良いものではなかったのでどうしようか迷っています。最近の評価を調べてみて、Hilton系ならどちらかにと思っています。Bonnet Creekの評価が、思いの外高いんですよね。だからちょっと捨てがたい気がしています。(http://binbun.blogspot.jp/2014/06/nrt-mco-ord-nrt-3.html)

0 件のコメント:

コメントを投稿