2014年4月29日

NGO-OKA - 単なる修行になってしまった

二月ほど前、「G.W.にはどこかに飛びたいな」などと思ってUAとかANAのサイトで検索を繰り返していました。ただ、この時点ではまだ春の試合予定が決まっておらず、予約を入れても後でキャンセルすることになる可能性も。で、平日なら試合は無いけれど、日数的に複数日にまたがることも出来ません。そんなことを繰り返していましたが、28日の月曜日は飛び石連休の中日で、この日なら試合も入らないし、その後の関係からこの日有休を取れば、11連休になります。でもなぁ、世の中同じような事を考える人も多くて、もう予約も一杯だろうと思って検索してみたところ、NGO-OKAがまだ空いています。で、後先考えずに予約完了(笑)。

実際には仕事が後にどんどん溜まってしまい、半分諦めかけたけれど、何とか片を付けて朝から出かけることが出来ました。名古屋からの沖縄旅行は、後で調べたら半年程前にもやってました(笑)。

今回の沖縄は、あいにくなことに梅雨の走りなのか雨。いつものようにおもろまちのDFSへ行って免税品を少し冷やかして再び空港に戻ってくるだけ。本当は腕時計でも買おうかと思ってましたが、欲しいデザインの物が無くて断念。G.W.終わりに行く予定のシンガポールでの購入に期待することにします。

さて、復路の機体に乗り込むとき、私の前を歩いていたガタイの良い中年男性が、どうも往路でも見た記憶が。座席は、プレミアムクラス2Dの私の前1Dに座ります。CAさんが挨拶に来て受け答えしていますが、その物慣れた様子から「修行僧」認定(笑)。住んでいる場所が名古屋近辺何でしょうか、NGO-OKAで修行するっていうのも珍しい気がします。でも、マイル単価はHND-OKAよりも安くなるんじゃ無いだろうか。

ところで、帰りの名古屋からの新幹線、小腹が空いたのでホームの立ち食いで20年振りくらいに名古屋名物のきしめんを食べましたが、これが凄く不味かった。きしめんの麺が、カップ麺のうどんの麺をクタクタにしたような感触だったし、つゆも味がしない。一口食べて止めようかと思ったくらい。それにカウンターの中のおばさんの態度も悪かったし。凄く後悔する結果になりました。沖縄も雨だったし、きしめんも不味かったし、今回の旅行で唯一のメリットはマイルが多少貯まったくらいしか無い、ちょっと詰まらない一日になってしまいました。反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿