2014年4月7日

InterContinental Yokohama Grand

翌日所用のため、久しぶりに宿泊。昨年から改悪されたPCRのルールのため、会員レベルのメンテナンスを止めているため、ほぼ一年ぶりの宿泊。部屋は、今年の初めから利用開始している「リニューアルデラックスルーム」を予約したんですが、チェックインの時に「クラブフロアへアップグレードいたしますが」と言われました。普通なら「よろしく」なんですが、今回はこの新しい部屋の様子も観たかったので、「そのままで結構ですよ」と言ったら、向こうが一寸意外そうな表情に。クラブフロアになっても、クラブルーム利用は出来ないし。

で、来月にも予約を入れてあったんですが、それを確認して「来月はデラックスルームのご予約ですが、こちらもリニューアルデラックスルームへアップグレードさせていただきます。」と言われてしまいました。うっ、それなら今回はクラブルームにすれば良かった(笑)。

部屋に入って先ず気がついたのは、敷き直されたカーペット。以前のものは、流石に年季が入っていたけれど、新しい物はクッションもあってグッドでした。それ以外にも、椅子やデスク周りが改修されていたけれど、空調のスイッチは古いままだったし、バスルームもそれ程変わっていなかったし、まぁ仕方ないのかな、と。

改修直後なので、特に不満は無く、特に室内照明が明るくなったことと、これまで使い物にならなかったワイヤレスが、11nになり且つ安定していたことは好感でした。ワイヤレスは、フロアーの中でも入る部屋駄目な部屋があり、途中から有線を引いた部屋が出来たくらいですからね。今回は11nで120MHz位で安定していましたが、これなら安心して使えます。チェックアウトの時にスタッフの方からリニューアルデラックスルームの感想を聞かれましたが、このワイヤレスに関しては非常に満足と伝えておきました(その分、以前が酷かったんだけど)。

朝食は、いつものように1Fのビュッフェに行ったら、凄い混雑。時間的に2Fのラ・ヴェラがまだ空いていなかったので4Fのなだ万で食べたのですが、正直予想外に残念な内容でした。まずはそんなに混雑しているわけでも無いのに、オーダーしてから和定食が出てくるまで15分近くも待たされたこと。これ、他のお客さんも同様だったので、私だけじゃ無いはず。さらに、和定食の内容からそんなに時間が掛かるようなものは無いんですけどね。さらに、焼き魚も、本当に焼いた魚じゃなくて、大量生産の「蒸し焼き魚」だったのもガッカリ。冷めていたから、作り置きとまでは言わないけれど、温め直した程度の様子。朝食付のレートではあったけれど、これなら時間をずらして1Fか2Fのビュッフェにすれば良かったと反省。場所としてはなだ万のお店を使っているけれど、調理は別の場所でやっていて、それを運んでいるだけなのかもしれませんね。フロアー担当も人数が少なくて、ずっとわちゃわちゃした感じだったし。来月の宿泊予定も、どうしようか思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿