2014年3月6日

NRT-JFK/EWR-NRT (1) - 春のNew York旅行

去年の11月頃にこんな事を書き込んでいたんですが、結局発券しちゃいました(笑)。行きはANAの遅い方のフライト(NH1010)でJFKへ。帰国便は、ANA便はやはり遅い方しか取れないので、それでは成田か都内で一泊しないと帰宅出来ないから、それならEWRからのUA79便で帰国することに。本当のところは、往復ANAのサービスで移動したかったけれど(特に、帰国時にANAの機内免税品を買いたかった)、そうすると成田到着が夜の21:00ですからね。

今回は3月の春分の日の祝日を利用しての旅行。ただ、現地滞在日数は実質二日の準弾丸旅行(笑)。特に何をするとも決めていないけれど、やっぱり買い物旅行になりそう。だから、キャリーバッグで行くか、身軽なショルダーバッグで行くか思案中です。出発まで二週間程なので、キャリーバッグを使うならば、事前に空港送りにしておきたい所なんですが、まぁ往路は身軽にいけるから、当日転がしていっても良いかもしれないけれど。

ホテルの選択では悩みました。やはりN.Y.は高い。ちょっと中心街を外れると安いところも多いんだけど、治安も心配ですし。で、決めたのが前回も宿泊したMillennium Hilton New York。まずは、JFKにもEWRにも、ホテル直近の地下鉄駅から移動出来る事。JFKからホテルに行くときは、夕方なのでタクシーを捕まえるかもしれないけれど、帰国するときにはお昼の出発だから、朝ゆっくりでられそうだし、時間も計算出来るのは○です。さらに、料金設定的にも、そこそこ安いし、前回も宿泊してある程度の地の利も分かっています。また、複数路線の地下鉄が集中している最寄り駅も使い勝手が良いし、さらにさらにHHornors VISA Cardのステイカウントも増えるし。

日本は少しずつ暖かくなってきましたが、N.Y.はまだ氷点下になるような気候の様子。二週間後には少し暖かくなっていることを祈るばかりです。その前に、仕事の蹴りをつけないといけないけど(汗)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿