2013年12月31日

NRT-ICN-SFO-NRT (-ICN-NRT) (9) - Great Mall

San Francisco滞在四日目。実質SFで何か出来る最後の一日。クリスマスイブでもあります。で、当日までどうしようか何も決めていなくて、朝起きてからガイドブックなんかを眺めていました。CalTrainを利用して、San Joseまで行こうかとも思ったんですが、CalTrainが1時間に1本しかなくて不便。で、やはりクリスマスイブだから買い物したいなと思って、Great Mallの所を見ていると、どうもCalTrainだけでなく、BARTを使ってもいけるみたい。BARTで終点のFremontに行き、そこからVTAのバスで直行出来るようです。それぞのスケジュールを調べてみると、BARTが約15分間隔で、バスは1時間に2本ほぼ30分間隔ででています。行きも帰りも使い勝手が良さそうなので、ここに決定しました。早速ホテル近くのPowellからBARTに乗車して50分位、外に出ると丁度Mall行きの#180のバスが停車していました。BARTは勿論、VTAもClipperカードが使えるのでとっても便利。

10分程でバスが出発して、途中高速に乗ったりして約20分。結構郊外の思われるのどかな雰囲気の中にMallはありました。

バスから降りて、まず入り口が分からずウロウロしましたが、やっとDirectryを見つけて位置把握が出来ました。買い物中心だけど、お昼少し前位の時間だったので、まずは混雑する前に腹ごしらえをすることに。こういうMallには、必ずフードコートはありますから、手軽に食べるには便利です。

ただ、そのフードコートが、この降りた場所から反対側にあったのでちょっと歩くのが大変。でも、何となくMallの配置は分かりました。ここは大きな倉庫みたいな中を分割して店舗が入っているようです。

このモール、北カリフォルニアでは最大との事でしたが、正直なところ「うーん、そうかなぁ」という印象。あと、結構古い施設なのか、内部はちょっとくたびれた感じが漂っていました。お目当てのブランドが何店か入ってはいるものの、全体としては今ひとつ感が漂います。

お目当てのブランドCOACHに先ず言ってみました。男性用店舗もあったけれど、アウトレットとは言えちょっと製品の品質が酷かった。それに、4000年の国から来ていると思われるグループが五月蠅くて...

次に衣料品のJ.CREWに行ってみたら、こちらは正解でした。ここの製品で好きなTシャツを大人買いして、その勢いでいろいろな柄の長袖のシャツも大量購入。この日は、セールで50%引きでしたが、さらに当日のクーポン利用で20%引き。元値の40%で購入出来ましたが、もともとアウトレットで安くになっているから、正規定価から見ると20%位になります。その後も幾つかのお店を回りましたが、やはり品揃えが今ひとつで、帰りの時間も掛かるので15:00前のバスで戻ることにしました。

外に出てみると、Home Depotなんかもあるんですね。やっぱり、車が無いと回るのが大変そうです。

再びBusに20分程揺られてFremont駅に到着すると、丁度BARTが止まっていたので乗車。でも、出発してから社内アナウンスを聞くと、どうもPowellに行くDaly City行きではなく、Richmond行きに乗ってしまったみたいです。次の駅で下車すると、10分程で今度は間違いなくDaly City行きが到着。これに乗り換えて、さらに40分程揺られて戻ってきました。

ホテルに一度荷物を置き、ダメ押しで駅前のSF Shopping Centreに出かけてぶらぶらして、今回のSF滞在は終了。夜はホテルのバーで地ビールを飲みながら、Fish&Chipsを食べましたが、このFishがこれまで食べた中で1番の出来でした。量も多くて、これだけで充分晩ご飯になってしまったほど。最も、ワインやらハードリカーやら、いろいろ流し込みましたが。部屋に戻り、荷物のパッキングをして、翌日の帰国に備えて就寝しました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿