2013年12月28日

NRT-ICN-SFO-NRT (-ICN-NRT) (6) - スポーツバー

サンフランシスコ滞在2日目。この日は、夜にこちらにの大学に留学している後輩とスポーツバーでNFLのSunday Night Gameを見る約束をしていました。ただ、それまでは特に予定を入れていないので、ダウンタウンあたりをぶらぶらすることに。実は前日ホテルにチェックインした後、ホテル近くのSan Francisco Shopping Centreに買い物に出かけたんですが、クリスマス前の週末と言うことで凄い混雑。早々に退散してきたので、早めに行けば少しは空いているかなと期待して。

普通日曜日はお昼頃にお店はオープンするんですが、この日はクリスマス直前と言うことで11:00からオープンする見たい。でも少し時間があるので、ホテル近くのUnion Squareあたりを散歩してみました。

5分も歩けばUnion Square到着。広場の殆どは仮設のスケートリンクがしめていて余りスペースが残っていなかったけれど、やはりシーズンですが、こんな大きなツリーが飾られていました。左手にはMacy'sがあるんですが、こちらも道路に面した窓全てにはクリスマスオーナメントが飾られていて、季節感たっぷり。言ってみれば、日本の新年のお飾りみたいな感じですね。ここでプチハプニングが。私がiPhone4Sで写真を撮ったりしていると、アジア系の20代と思われる男性が近づいて来て、"Sorry, where is Union Square?" と聞いてきます。一瞬耳を疑い、さらに「何かの勧誘か?」と疑いながら念のため"Pardon me?"と聞き返すと、やはり「ユニオンスクエアはどこか分かりませんか?」と聞いてきます。なんか答えるのが可哀想になりながら"Here.  You are in."と言うと、鳩が豆鉄砲を食ったようなビックリした顔をして"Thank."と言いながら離れていったけれど... 何か紙とポールペンを持っていたから、ここをランドマークにして地図を見ていたのかな。スケートリンクとか出来ていたから、それで分からなかったのかもしれませんが。

このあたりには、所謂ブランド品を扱う高級店なんかも並んでいるので、そう言うお店などを眺めながら気持ちだけ「買ったつもり」のAir Shoppingをしていました。で、ケーブルカーのPowell Station付近に戻ってきたら、こんなお店も(笑)。

新規開店したばかりなのか、お店の前では法被を着た日本人らしき定員さんが、しきりにお客さんを店内に呼び込んでいました。東南アジアではよく見かけるけれど、西海岸でも見るようになるとは。まぁ、New Yorkにもあったしなぁ。

この後、少し買い物をして軽くお昼を食べたりしたんですが、流石に夕方までは時間があるので、ホテルに一度戻り休息。その後再び出かけました。

muniのLラインに乗って30分位でしょうか。"30th St./Taraval"の直ぐ近くにある"Parkside Tavern"というお店で待ち合わせしました。

このあたりは中華系の住民が多いのか、そういう漢字の看板のお店も多いのですが、そんな雰囲気の中でこのお店抱けば「洋風」。かなり目立つ店構えでした。店内は大きなモニターやプロジェクターが何台も設置されている「スポーツパー」。でもYelpの評価を見ても、結構良い感じです。ビールの種類が豊富でした。注文した料理もかなり高得点でした。場所的にちょっと遠いのが難点ですが、なかなか言いお店かなと。

ここで後輩と合流して、Sunday NightのBears vs Eaglesを見たんですが、試合はEagelsのワンサイドでちょっとつまらなかったけれど。楽しい時間を過ごして、またLラインで戻ってきて翌日に備えて就寝しました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿