2013年9月9日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

翌日朝から大学の集まりが都内であったので、仕事の帰りに宿泊。満室ということで、アップグレードはクラブフロアーへのアップだけでしたが、寝るだけなので十分。「満室」と聞いて、四半期の始まりなのでビジネス利用かなと思ったら、翌日の朝食ビュッフェでちょっと異様な光景が。

いつも通り7:00前に2Fのレストランへ行くと、中年と思われる女性の数名ずつのグループで結構うまっています。それも、日本人だけで無く、服装とか話し言葉から、東南アジア方面から来られていると思われるグループも半分くらい。で、自分が食事をしていると、次から次へと、数名ずつの女性グループがやって来て、テーブルに案内されますが、とうとう満席になってしまって、外で待つほどに。時々、男性の外国人の宿泊客と思しき人が一人で来て案内されていたりするんだけど、こんなに混雑していて、しかも多分9割以上は同じグループ・団体の女性達と思われる光景は初めて見ました。何かコンベンションでもやったんだろうか。少し早めに出てきて正解でした。

これで、SPG系25滞在目で、早くも来年のSPG Platinum達成。来年も仕事で利用することがあるんだろうか。少し、不安が心配(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿