2013年9月4日

Hilton Tokyo

月曜日夜に試合があったため、その後の為に宿泊。試合前にチェックインをしたんですが、この時の担当が多分東欧系の女性スタッフさん。日本語も流ちょうで(別に英語でもいいけれど)、それは良いんですが、まだ慣れないのかカウンター業務がぎこちない。8月中でHHORNORSのステータスがDiamondへアップされていたので、モニターでそれを確認した彼女が「いつもご利用ありがとうございます」というのは良いんだけど、部屋のアップグレードは無し。いゃ、あくまで「善意」というのは分かっているけれど、これにはちょっとガッカリ。そんなに混雑していたように思えないけれど。ベッドタイプは変更してくれたんですが(ツイン→キング)、あれが無ければ上級カテゴリーの部屋だったのだろうか。うーん、ちょっと不満でした。

不満と言えば、カードキーを貰って部屋に上がったらキーが効かない。時間をおいて試しても駄目。部屋番号は合っています。仕方が無いので、再び1Fのフロントに戻りキーを作り直して貰い、それでやっと部屋に入れました。こういうことがあるから、面倒でも部屋まで付いてきて貰った方が良いのかなぁ。でも、毎回起こることでは無いけれど。

翌日1Fのラウンジで朝食を食べたんですが、サーブされたコーヒーが不味かった。酸化している感じでした。ここ、ポットでコーヒーを提供してくれるんですが、業務用のコーヒーマシンで入れたものを移しているので、最後に残ったのをいれたのかな。差し替えて貰うほどコーヒーが飲みたいと言う状態ではなかったので、入り口近くにある持ち帰り用のコーヒーをカップに入れて飲みました。何か、今回の宿泊、不満と言うほどでは無いけれど、ちょっと色々ちぐはぐな感じが続いた滞在でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿