2013年8月12日

NGO-ICN-SFO-LAX-NRT (7) - Go 49ers and Gold Rush!

San Francisco到着翌日。この日は今年の秋からこちらの大学に留学するため渡米している会社の後輩というよりチームの後輩と二人で、SF 49ersのPre-season Gameを見に行く予定。と言うより、その49ersのチアリーダー"Gold Rush"に合格した、やはりチームのチアOGの晴れ舞台を見るのが最大の目的なんですが(笑)。キックオフは18:00ですが、15:30頃から彼女の登場するステージが有ると言うことなので、お昼過ぎにホテルで待ち合わせ遅いランチを食べ、それから今年が最後の49ersのホーム、Candlestick Parkに向かうことにしました。

この日は朝起きると雨が降っていて、一応レインコートも持ってきたんですが、出来れば避けたい。それが明るくなるにつれて雨は上がったけれど、SF名物の霧になり、大丈夫かなと心配していたんですが、お昼近くになると日もさすようになってきました。ホテルの部屋はサンフランシスコ湾に面しているので、MLBのSF Giantsのホーム、AT&T Parkもよく見えるようになりました。

予定通りお昼過ぎにホテルで合流すると、Powell Station近くまで歩いて行き、メキシカンでランチにしました。ところが、ここは量がたっぷりで、私はブリトーを注文しましたが、大きなヘアスプレー位ある物で、正直半分どころか1/4食べるのもやっと。後輩は元OLだけ合って、大皿みたいなお皿にたっぷりと豆やら挽肉やら乗った物を完食しましたが、後で聞いたら結構大変だったそうな(笑)。

Candlestick Parkへは幾つか行き方はありますが、時間調整も兼ねてゆっくりとmuniで行くことに。Powell Station駅からmuniのT-lineに乗り、先ほど見えていたAT&T Parkの方へ回り込むようにして湾岸沿いを走ります。距離的には遠回り何ですが、終点近くのGilman/Paul駅で降りると、そこからCandlestick Parkへ移動する#87のシャトルバスに接続しています。混雑する事も無く、15:00過ぎに到着しました。で、スタジアムで一番目だったのがこの看板。Bostonでのテロ事件の影響で、今年はNFLのBag Policyが厳しくなり、公認の透明なTOTOバッグか、本当に小さなクラッチバッグしか持ち込めなくなりました。この看板だけで無く、会場にはバッグ預かり所みたいなテントや、係員がチェックしていたり、かなり本気度合いが高く実際スタジアム内では透明なバッグ以外は見ませんでした。今年NFLの試合観戦へ行かれる片は要注意ですね。

さて、今回の旅行最大のイベント、チームOGのGold Rushデビューの舞台です。Bud Light PlazaというBudwiserがスポンサーになっている区画が有り、そこのステージでのパフォーマンスです。

この日のSan Franciscoは15度位。夏場も20度少しのSFですが、今年は冷夏ということでさらに寒くなっています。しかも、このCandlestick Parkはサンフランシスコ湾の直ぐ横にあるので、湾の上を吹いてくる風が体に染みます。私は、UNIQLOのHeatTech上下を着込み、長袖のラガーシャツに裏付のジャンパーという姿でしたが、日のあるうちはまだしも、夕方になるとそれでも震えるくらい。そんな中、彼女たちは半袖にショートパンツ姿で登場。後で聞いたら、コーディネーターが衣装を間違えていたそうで、流石に紐落ちて寒くなってきたハーフタイム後は、長袖の衣装に着替えていました。

今でこそ、NFLのチアリーダーに挑戦する日本のチアも珍しくなくなり、彼女も確か日本人NFLチアとしては22~23番目になると思います。でも自分達のチームで去年までサイドラインに立っていた彼女が、今年はNFLの舞台に立つなんて、やっぱり感動します。彼女は去年もチャレンジしてファイルまで言って駄目だったけれど、今年は2回目のチャレンジで見事に栄冠を獲得。色々大変そうですが、シーズン最後まで頑張って欲しいですね。

さて、肝心な試合の方ですが、最初のPre-season Gameと言う事で、一応レギュラーメンバーも登場したものの、1Qが終わる前には殆ど交代してしまいました。まだカット前なので、サイドラインにはやたらと選手がいて、さらに取材のメディアも多くて、ちょっと異様な雰囲気も。何せ、去年はSuper Bowlまで行ったわけですからね。地元の期待も高くなるのは仕方ないけれど、でも往往にしてその期待の高さに答えるどころか、逆に沈むことも多いんだよなぁ...

試合は49ers vs Broncosでしたが、49ersはFG2本に対して、BroncosもファンブルリカバーTDとFG1本というしょぼい内容。デイフェンスが頑張ったとも言えなくも無いけれど...

一応試合終了まで見てスタジアムを出ましたが、何とか帰りのシャトルバスにしてもmuniにしてもスムースに連絡して帰宅出来たのは幸いでした。でも、ホテルに戻るとバスルームのジャグジーに直ぐにお湯を張って体を温めたことは言うまでもありません。今回、このジャグジーが1番ありがたかったですね。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿