2013年8月11日

NGO-ICN-SFO-LAX-NRT (6) - いざ、SFOへ

搭乗開始となり機内に入ります。別に仁川発着だからと行って機内が変わっているわけでは無く、見慣れたUAのBusinessFirstの四角いシートが並んでいます。今回、直前まで結構空席が残っていて、私の横の席も空席状態でした。このままアップグレードとかで人が来なければと祈りつつ、ウェルカムドリンクでミモザをお願いしました。でも、このミモザ、オレンジジュースの量が多くて、しかもそのオレンジジュースが水っぽいもので美味しくなかった。そう言えば、セントレアを出るときOZでもドリンクサービスがありましたが、こちらはズッシリとしたガラスのコップでしたね。あれって、法令上ガラスのコップは使えないという話を聞いているんですが、良いんだろうか。

で、まったりしていると私の前当たりでちょっとトラブルが。韓国人の家族で、お母さんが子供達とまとまって座りたいとCAさんに席の交換をリクエストしているのですが、どうも6人の家族で2人がビジネス、4人がエコノミーなのにビジネスに集めろと言っている見たい。お母さんは、どうも乗る前にGSがOKと言ったというようなことを言っているんだけど埒があかない見たい。その後、どこかに消えてしまったんですが、どうなったんだろうか、あの家族。そうそう、この機体でも外の空気が蒸し暑い生でしょうか、派手にエアコンのダクトから白い煙が吹き出ていて、窓際に座っている乗客は迷惑そう。この季節よく見る光景ですが、何とかならないんでしょうかね。駐機中は勿論、飛び立った後も湿気が水滴に変わったらしく、CAさんが枕を交換したりペーパータオルで拭き回っていました。

韓国発のフライトなので、アメニティのスリッパが無いのがちょっと不満ですが、それ以外は成田発着と変わることも無く、機内ビデオもちゃんと日本語版が入っていました(笑)。あとは、日本発着便定番の「和食膳」の代わりに「韓国風何とか」というメニューが入っているくらいでしょうか。一瞬、この韓国メニューに興味が沸いたんですが、「和食膳」のクオリティを考えると、まぁ止めた方が良いかなと言うことで、最近はまっているSan Francisco風チョッピーノにしました。妙に、スパゲティの量が多かったんですが、味付けは至って普通で良かったです。その後、いつものようにアルコール注入をして睡眠モードに入り、次に目が覚めたときには到着の2時間位前。しばらくごそごそしていたら、到着前のミールサービスが始まり、今度はオムレツにしてみましたが付け合わせのソーセージが妙に辛くて失敗でした。

SFOへはほぼ定刻通りに到着し、久しぶりにSFOのイミグレーションを通過しました。以前は結構時間が掛かった記憶があるんですが、たまたま到着した時間帯が良かったからでしょうか、先に到着した成田発のANA便の乗客の審査がほぼ終わった頃で、直ぐに審査ブースに招かれ、「目的は」「買い物と49ersの試合観戦」「滞在日数は」「4日」で終わってしまいました。5分程でイミグレーションを抜け、その後のカスタムも機内持ち込みのバッグだけなので、そのまま書類だけ渡して通過。国際戦ターミナルに到着したので、上に階に移動してBARTの改札へ向かったんですが、ここでちょっと失敗。今回、SFO市内や郊外へ行く予定を立てていたので、Pre-paidのCLIPPER CARDを購入する予定でした。ところが、BARTの駅では売っていなくて、仕方が無いのでOne-Wayのチケットで入場したんですが、後で調べたら近くのInformationで売っていたらしい。BARTも、平日のお昼頃なので空いていて、30分程でPowell St.に到着。ここから5分程歩いて今回の宿泊先のInterContinental San Franciscoに到着しました。

到着がお昼頃なので、多分部屋の用意はまだ出来ていないだろうと予想していたらその通り。今回はクラブフロアーを予約していたので、部屋の準備が出来るまでそっちに居ても良いということでクラブラウンジで時間を潰していました。ただ、ちょっとしたトラブルはあったんですが、まぁホテルスタッフの行為が徒になったというか。それでも何とか部屋に入り(これが素晴らしい部屋でした)、夕食もクラブラウンジで少し飲んでいるうちにお腹も一杯になってしまい、この日はそのまま部屋に戻り就寝となりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿