2013年8月4日

NGO-ICN-SFO-LAX-NRT (3) - チケット購入

夏休みを兼ねてSan Franciscoへ出かける予定がいよいよ間近に。今回は現地滞在実質2泊なので、着替えやその他諸々の準備も簡単で、先日New Yorkで購入した機内持ち込み用のボストンバッグ一個で完了。で、現地では会社の後輩がいて、今回は49ersのPre-season Gameを一緒に見に行くことに。そのチケットも彼が手配してくれて、ありがたいことです。試合当日は勿論ですが、翌日も時間が空いていると言うことなので、色々案内して貰おうかと画策中(笑)。

いつもは一人旅なので、食事には余り気に掛けずに、適当に近場で食べたり、ホテルのレストランで済ませてしまうんですが、今回は一人ではないのでちょっと有名なお店とか言ってみたいなと思っていたりして。一応現地コーディネーター(後輩)には、「カラマリとクラブケーキとチョッピーノの美味しいお店探しといて」という発注済みです(笑)。

日本は連日30度を超す夏日に猛暑日も重なって毎日汗だくの日々ですが、San Franciscoは8月でも20度ちょっとという「涼しい」場所。しかも朝晩は10度位まで下がるから「涼しい」よりも「寒い」という位か。だからといって、あまり荷物を増やしたくないので、今回はUNIQLOのヒートテックを持参することにしました。これに、長袖のシャツにブルゾンを持っていけば、多分雨でも降らない限りは大丈夫かと。

あっ、今回お世話になる後輩にお土産持っていかなきゃ。うーん、何にしようか。忘れないうちに買っておこう。念のため、旅程表のコピーを印刷している時に気がついたんですが、今回の旅行用にESTAの更新するのを忘れていました。慌てて日程を更新して宿泊場所も更新して、こちらも完了しました。クレジットカードやその他UA MPのカード類等も保管場所から今回の旅行用にまとめて、これで忘れ物は無いはず。あっ、当日の朝使った歯ブラシを、そのまま持参することを忘れないようにしないと。今回、午前中のフライトでNGO-ICNと移動して、夕方ICN-SFOと飛ぶんですが、自宅からセントレアへの移動がちょっと面倒で、いつもの金曜日に会社に行くのと同じ時間帯に家を出ないといけません。結構、成田に行くのとそんなに違わないんだよなぁ、セントレアへの移動って。ただ、今回は名古屋からセントレアへの名鉄でSuicaが使えるので、切符買うのは少し楽かもしれない。さて、もう一度忘れ物無いか確認しないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿