2013年8月21日

Doubletree by Hilton Naha

沖縄のモノレール「ゆいレール」旭橋駅直結、とホテルサイトに書かれていたけれど、実際は駅から陸橋で道を横断して一度地上に降りてからホテルに入らないといけない。Doubletreeブランドではあるけれど、USにあるようなSuiteタイプではなく、ちょっと高級なビジネスホテルといった雰囲気。以前宿泊した、ニューオータニイン横浜とかJR系のアソシアと似た印象のホテル。

今回は、朝食付にさらにHilton 50周年記念の夕食か昼食付のパッケージでの宿泊。チェックインして一息ついてから、1Fのレストランへ行きましたが、がらがら。まぁ、沖縄に来たら地元にお店に行くでしょうからね。でも、出てきた紅芋のクリームスープにしても、やんばる鶏のローストにしても、悪くありませんでした。結構しっかりした料理でした。唯一困ったのは、レストランの隅の方で、多分インドから来ているだろう男性4名が、パソコンで電話会議をしていて、その会話が響くこと。多分会議室が無いからだとは思うけれど、誰かの部屋でやれば良いのに。私も多少は英語が分かるから、結構話の内容が聞こえたりしますし。

朝食も同じレストランでビュッフェ形式で提供されますが、こちらも丁寧な味がする、個人的には結構好きな内容でした。内容も種類も普通ですが、例えば焼き鮭じゃなくてグルクンの醤油焼きだったり、ゴーヤーチャンプルーがあったり、お味噌汁ではなく沖縄のすまし汁みたいなものとか、沖縄の雑炊とか、地元の雰囲気もあって、これは凄く良かったですね。今回はハイシーズンで料金は高めだったと思うんですが、もう少し安いレートで泊まることが出来れば、かなりお得感のあるホテルだと思います。さて、これでHilton VISA Platinum Cardで10滞在達成。まだ、ステータスはGoldのままですが、Diamondになれば少しあちこち泊まってみようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿