2013年6月10日

Hilton Narita

週末用事があったことや場所が近くだったので、HiltonのVISA Platinumのステイカウント稼ぎのために予約。成田空港あるいは成田の駅から、ホテルのシャトルバスを利用するかタクシー利用でしかアクセス出来ないのは不便なんだけど、事実上空港利用者のためのホテルなので、それでもいいのかも。

ホテルは、内装はそこそこしっかりしていて、部屋もアメリカにもありそうな空港近くのHiltonと同じような感じで、市街にあるHiltonよりはちょっとクオリティは落ちるけれど、まぁ必要十分なレベルでした。

大韓航空のステイ先になっているようで、夕方バーに行ったらクルーがチェックインするところ。朝も、朝食を取りに1Fに降りる時にCAさんとエレベーターで一緒になったんですが、そのまま同じように朝食を食べに1Fのレストランへ。ところが、朝のスタートから混雑が酷くて、わやくちゃな状態。ホットミールのところには長い列が出来ていて、とても我慢できないなぁと思ったら、その横の和食のところには誰も居なかったので、これ幸いとこちらを選択。まぁ、朝なのでご飯と味噌汁と漬物があれば十分かと。

この後、空港行きシャトルか成田駅行きのシャトルで移動しようとしたんですが、どうも時間が空いてしまうし、どうも大きなスーツケースや段ボールを抱えた某国のお客さんがぞろぞろ出てきたので、こりゃ大変そうとタクシーで移動してしまいました。

今後のステイカウント用ホテルとしてどうかなと思ったんですが、ちょっと地の利が悪いですよね。午前便を利用する時の前泊先としても、ちょっと便利とは言いがたい感じ。以前、やはり成田のANA Crowne Plazaに宿泊したことがありましたが、こちらはANAということで日本人が多かったけれど、こちらはHiltonということで雰囲気はまんまHiltonでした。それだけに、日本人にとっては少し居心地が悪いかも。慣れていれば良いんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿