2013年3月28日

IHG Rewards Club

InterContinentalからのDMで、InterContinental系FSPのPriorityClub Rewardsが10周年を記念して「IHG Rewards Club」に名称変更して、その内容も変わるというお知らせ。今年からルール変更があり、ボーナスポイントが翌年の会員資格獲得に反映できなくなったので、今年は宿泊する予定は全くなかったのですが、7月に詳細が分かったら少し変更してみようかしら。で、気になるのが2番目に書かれている「Fast track to Elite status」というところ。どうもIHGのホテルブランドのうち、複数のブランドに宿泊すると何か会員資格獲得の特典が付帯されるみたい。あと、他のFSP同様、やっとInternetが無料で使えるようになりますね。それと、SPG同様に特典宿泊も会員資格獲得にカウントされるようになるのも好感持てます。

今年のルール変更で、これまで10滞在くらいすればボーナスポイントも合わせてPlatinum 獲得出来ていたのが、ベースポイントだけになるととてもそんなものじゃ収まらないので、今年限りと諦めていたのですが、内容次第では考え直しても良いかも。仕事関係、国内滞在では、結構InterContinental系って自分には使い勝手が良いんですよね。それに、ANA系も含まれるので全国的にも、あちこちあるし。国内旅行・滞在時に使うチェーンの中では、一番いいかもしれません。

ところで、新しいメンバーカードのデザインも掲載されているんですが、うーん、今のデザインの方がシンプルでいいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿