2013年2月11日

Yokohama Sheraton Hotel & Tower

今年3回目のSheraton Yokohama。夜の19:30過ぎに26Fのラウンジチェックインしたんですが、珍しく混雑していて奥のラウンジテーブルで待ってたんですが、そこも満席状態。そういゃ、もう何年もここのカクテルタイムって来たこと無いなぁ。かなり以前に、セルフになったんですが、夜は一応オードブルみたいなものも出るんですね。大体、ここを使うときはこのくらいの時間帯にチェックインする事が多いので、カクテルタイムはほとんど終了間際ということもあるけれど。

この日も館内は混雑していて、満室に近い状態だったようですが、翌朝朝食を取りに2Fのビュッフェに行ったら、それほど混雑していなくて拍子抜け。ゆっくり食事できたのは良かったんですが、なぜか周りが外国人の方ばかりの場所に案内されて、ちょっと落ち着かない雰囲気もありましたが。そうそう、その外国人の皆さん、洋食系の食事を取っている人が多かったんだけど、何故か箸の使用率が異様に高くて、皆さん起用に箸を使って、サラダとかハムとか食べているのはちょっと不思議な光景でした。時代は"WASHOKU"?

0 件のコメント:

コメントを投稿