2012年12月18日

NRT - SIN (1) - そろそろ準備を

2012年も、あと二週間で終わり。今週金曜日が一応今年の仕事納めで、翌日からは来年度のUA MP 1K確定のために、今年4回目となるSingapore旅行に出発。1Kへの残りマイルが2,700マイル位なので、Singaporeまで行く必要は無いのだけれど、すでに来年2月のUS旅行をSIN発見していて、その最初の区画がSIN-NRTの帰国便になるので、半分仕方ないところも。

Singaporeへ行くのは、今年4回目。一回は、弟のいるBangkokへのトランジットだったので実質的には3回目何ですが、トランジットの時も荷物の関係で一度入国しているので、Singaporeのシステム的にはすでに今年3回の入国履歴が残されていることになります。で、今週末は天皇誕生日の祝日が月曜日になるので、土曜日から3連休。しかも、丁度クリスマスで世の中浮かれているとき。まぁ、日本国内にいてもどうせやること無いし(笑)。

流石に年に何度も出かけるし、旅慣れてきてもいるので、旅行の準備と言っても特に無し。パスポート、現地通貨はいつでも出せるし、ホテル手配も完了。航空券も、往路・復路共にアップグレード確定しているので、気が楽です。金曜日は、今年最後の出社日で会社に出かけるので、木曜日に着替えを何日か分まとめれば、あとは普通に出謝するとき同様パソコンを持てば準備完了、かな。まぁ、いざとなればSingaporeにはUNIQLOもあるし、日本のお店が幾らでもあるので困らないだろうし。

今回は、いつも通り「お買い物」がメインの目的ではあるんですが、もう一つ重要なミッション(笑)があって、それはiPhone 4S用のプリペイドSIMを購入して、現地で試してみたいなと言うこと。いろいろ調べて入るんですが、SigTelかM1かStarHubか、悩むところです。理想的には、短期間のSIMを購入して使い捨てる感じよりは、一度勝ったSIMをオンラインで入金とかしてある程度の期間保持できて、次の訪問時にまた使えるのが良いなと思うんですが。あと、SingaporeからUSに、その逆の場合も多いと思うのだけれど、どちらでも安く便利に使えるSIMっていうのも無いだろうか。そう言うのがあると、自分的には凄く便利そうなんだけど。短い時間ですけど、情報収集に励まなければ。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿