2012年12月14日

Hyatt Regency Tokyo

もう10日程前ですが、とある集まりが都内で会ったので宿泊。これでHyattのGold Passportが4滞在目になり、嫌でも網1滞在してGP Platinumの更新を目指さないといけないことに(をぃ)。

この日、夕方少し遅い時間帯にチェックインしたんですが、フロンにはスタッフが一人だけ。そんなに混雑しているわけではないものの、前の人が何かいろいろ聞いているらしくてなかなか自分の番が回ってこない。それなりに、フロントの中とか周りに人がいるんだけど、中に入ってチェックインをサポートしようという人がいないんですよね。私の横には、男性と女性スタッフがならで何か話をしているんですが、「お待たせして済みません」というのでも無く、何か指示を出すのでも無く、何となくスタッフの連携がバラバラ。私の後に並んでいた外人さんも結構イライラしたらしくて、歩いてきたホテルスタッフに「チェックインスタッフは一人しかいないのか?」と、結構強く聞いていたけれど"Sorry."と言うだけ。一寸、拙いんじゃないだろうか、ホスピタリティとしては。今度アンケートが来たら書かないと、と思っているけれど、こういう時に限ってこないんですよね。

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