2012年9月9日

ニューオータニイン横浜

急遽仕事の都合で宿泊が必要になったものの、いつも使う横浜近辺のホテルの予約が取れず、チェーンに寄らなくてもいいからと、久しぶりに一休.comで探してして見つけたホテル。桜木町駅前の、TOCビル(コレットマーレ)の3Fから上に入っているホテル。一休のカテゴリでは「ビジネスホテル」になっていたので、どんな具合かなと思ったんですが、まだ新しいせいかそんなに悪くなかったです。いわゆる一般的な「ビジネスホテル」と「シティホテル」の中間ぐらいの内容と料金ですが、ロケーションの良さを考えると付加価値は高いでしょうね。

難点は、入り口のわかりにくさ。チェックインの時は、まだコレットマーレが営業していたので、ここからフロントに入ったんですが、夕食に出かけるときはもう20:00過ぎでコレットマーレが閉店したため、同じコレットマーレの6F/7Fのレストラン街にいくのにも、一度2Fか1Fに降りてエレベーターを乗り換えるのが分かりにくかった。また外から入るのに、1Fの入り口が丁度ビルの駐車場入り口の陰になるような場所にあるので、これも知らないと分からないかも。返って、2Fの入り口横にナチュラルローソンがあるので、こっちを目指す方が便利かも。

室内はそれほど狭くも無く、アメニティ類も一通り揃っていて、仕事でもプライベートでもそんなに困らないかも。ただ、無料のインターネット接続ですが、コネクターの接触かフロントで借りたEthernetケーブルが悪いのか、どうもちゃんと接続出来ないので、結局はWiMAXを使って接続しましたけれど。あと室内に小型冷蔵庫(中身は空)が有ったんですが、扉の磁石が強力で、普通に扉に手を掛けて開けようとすると、本体が引っ張られて手前に動いてしまうほど。方で本体押さえて、もう一方の手で結構力を入れて冷蔵庫の扉を開かないといけなくて、「なんだこれは」と思ったんですが、扉のロゴに"Haier"とあって何となく納得してしまった(笑)。いゃ、世界最大の白物製品メーカーだし、最近では三洋ブランドも手に入れたメーカーではあるけれど、やっぱりこういう細かなところが物足りないんですよね。

実は今週末にもまた泊まらないといけない用事があり、でもいつものホテルチェーンの予約が取れなくて、今回の経験が良ければ再びここを利用しようかと思ったんですが、そこまでは踏み切れない印象ですね。ただ、ロケーションが良いのは確かなので、価格と目的によっては再訪する事もあるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿