2012年8月4日

Yokohama Bay Sheraton Hotel & Tower

夏休み、8月に入ったというのに、絶賛お仕事集中月間となってしまい、この日は泊まりがけでの仕事。今回は、27Fのデラックスダブルへアップグレードしてくれました。チェックインしたのが、クラブフロアが閉まる21:00前ぎりぎりで、そのまま27Fまで階段で上がり部屋にはいったら、日中空調が切られていたらしく、むっとする熱気が部屋から出てきました。仕事で疲れていたので、もうそれだけで脱力です。

申し訳ないけれど、空調をちょっと強めに掛けて暫く体調を整えてから、晩ご飯をどうしようかと悩むんですが、これから何か食べるほどの食欲は無いし、まぁいつものようにホテルのバーでアルコール注入しつつ、でも摘まみ用に注文したピザ1枚は結構な量で、途中で残そうかと思ったくらい。翌日、いつものように2Fのレストランで朝食を取ったんですが、中国からの団体さんが宿泊していたんでしょうか、中国語が飛び交ってました。まぁ、それが彼らの国民性なのかもしれないけれど、正直五月蠅い。食欲も無かったので、ちょっとサラダとかパスタを摘まんで、コーヒー飲んで、早々に退却しました。これで、今年のSPG系宿泊日数が20滞在の大台に到達。今月は、仕事の都合で何度も宿泊する機会が出来そうなので、早くも8月で来年度のSPG Platinum達成か? それなら、今年は止まる予定が無かった、Hyattの5滞在目指してみようかしら、などと、また変な虫が騒ぎ出しそう...

0 件のコメント:

コメントを投稿