2012年8月21日

Crowne Plaza Hotel Changi Airport

空港直結のために、深夜の到着時にも早朝の出発時にも便利なロケーションなので、ほとんどSingaporeでの定宿となりつつある、Crowne Plaza Htel Changi Airport。今回もチェックインすると、前回前々回同様のSuite Roomにアップグレードしてくれました。

こんなに広くなくても良いんだけど、ビジネスデスクの前にある大きな丸テーブルは、荷物を広げて整理するのにとっても便利。ただ、前回同様、机に設置されているコンセントの具合が悪くて、微妙な力加減でコンセントの刺し具合を調節しないと通電しなかったり、インターネット接続用ケーブルのコネクターを止める爪が折れていて何かの拍子に信号が断線したりと、使い勝手は今ひとつ。
ベッドはキングサイズでまずまずの寝心地ですが、何故か空調を止めても換気のファンは動いているのか、丁度このベッドの上にどこからか空気が吹き付けられてくるので、それが気になって寝付けませんでした。

この時は7Fの部屋にアサインされたんですが、高層階だからでしょうか、シャワーにしてもトイレにしても、水圧が十分でないのか、どうも水勢が弱くて困りました。特にトイレは、大の方をした後に水を流しても、一回ではトイレットペーパーが流れず、暫く時間をおいてタンクに水を貯めてから、流す動作を2~3回位やらないといけないのは面倒でした。

今、年末にもう一度行く予定を立てているんですが、到着時には市内のホテルに宿泊して、帰国前日にこのホテルに移動して、朝間違いなく空港に移動出来るようにしようかなと思案中。空港の施設が使えますから、食事や買い物にも困りませんし。ただ、宿泊代が結構強気の設定なので、次回はポイントで止まることに多分なると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿