2012年6月4日

Sheraton MIyako Hotel Tokyo

昨年末以来、ほぼ半年ぶりの宿泊となる、シェラトン都ホテル。翌日千葉方面で用事があったので、移動が楽な都内のホテルということでここに宿泊。

半年経って変わっていたのが、それまでインターネットサービスは優先だけだったのが、無線のサービスもスタートしていたこと。だから、パソコンは有線で利用し、スマホはワイヤレスで、と言う使い方も出来るみたい。ただ、このホテルの有線のポートは、机の下の奥の非常にアクセスしづらい場所に設置されているので、いつもUQ WiMAXを使うので余り意味ないという話も。翌日の朝、試しに使ってみましたが、まぁそこそこ早いサービスだと、どうも部屋毎にAPが設定されているのか、部屋番号わ含むSSIDだったのにはちょっとビックリ。

今月、もう一度予約を入れているので、その時にもう少し詳しく調べてみよう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿