2012年6月27日

NRT-BOS (2) - トランジットホテル

出発まで3週間余りとなり、いろいろと手配やら準備も大詰め。一番の心配が、最初にフライト区画であるNRT-SINのアップグレードが、残席1席となりほぼ絶望的になってきたこと。一週間くらい前からキャンセルが入ってくることはあるけれど、運が良くてゲート前、多分八割方アップグレードは駄目そう。普通にSingaporeに行くだけならそれでも良いけれど、今回はChangi Airportに到着したら、入国せずにそのまま制限区域で仮眠して、翌日早朝のSIN-NRTで再び成田に戻ってきて、そのままNRT-EWR-BOSと移動するので、出来るだけ移動時間は楽にしたいと思っていたんですが... NRT-SINのアップグレードって、以前と比べて凄く取りにくくなってきている気がする。

で、問題なのがChangi Airportでのトランジット。前回のように、PriorityPassでトランジットラウンジを使うことを最初考えましたが、前回のSIN-BKK位の短距離ならまだしも、20時間を超えるSIN-NRT-EWR-BOSの移動前には流石に厳しい。そこで、ラウンジ横にあるAmbassador Transit Hotelを今回は利用する事にしました。予定通りなら、Changi到着がほぼ深夜。翌朝の成田行きが朝の7:10頃出発なので、このホテルの宿泊単位である6時間に丁度合います。そこで、ホテルのサイトから、深夜に到着して、5時間後くらいの5:30頃チェックアウトの予定で予約のフォームを送信しました。

二日ほどしてホテルから返信。トランジットホテルだから宿泊時間が短いのは不思議では無いと思うんだけど、NRT-SINで到着してSIN-NRTで戻ると言うのが不審だったのか、詳しいフライト予定と出発地と目的地を教えろという確認のメールでした。そこで、安いチケッティングのため(これは半分嘘だけど)、NRT-SINと移動してから、SINからNRT経由でBostonに行くと説明したら、翌日「予約完了」のメールが届きました。最初は例によって空港直結のCrowne Plazaに宿泊しようかと思ったんですが、流石に6時間滞在するだけでSG$300近い料金はちょっとだし、下手に寝心地が良すぎて寝過ごすのも怖かったので。でも、最終的に予約確認されたメールでは、このメールの控えをエビデンスとして持参せよと書かれていたけれど、特に管理番号みたいなものも無いし、大丈夫なんだろうか。それが心配。

それと、一番の問題だったBostonでの滞在は、何度か利用しているHoliday-Innに再び滞在することに決定。実は、最初はDowntownのSheratonにでも宿泊しようかと思っていたんですが、丁度7月1日から9月30日の間に8泊宿泊すると10,000ポイント進呈というキャンペーンが届いたから。この旅行で3泊、8月に今回の最後のチケットでNRT-SINに行くので、そこで2泊、別件で9月30日までに2泊すでに予定を入れているので、もう一泊どこかに宿泊すれば、それで完了。さらに、それで来年のPCR Platinum確定となる6万ポイントも超えそうだから。これで準備は大体完了。あっ、そうだ、キャリーバッグを当日までに空港へ配達して貰うサービスの予約をしないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿