2012年4月16日

Sheraton Grande Sukhumvit Bangkok

Bangkok市内を横断する、BTSのASOK駅に隣接する大きなホテル。線路を挟んだ反対側には、最近オープンした大きなショッピングセンター"Terminal 21"もあり、買い物にも便利そう。空港に9:00頃に到着し、一度単身赴任中の弟のアパートで休憩してから、お昼少し前にチェックイン。まだ部屋の用意が出来ていなくて、少し待ちましたが、Deluxe Suiteにアップグレードしてくれました。ただ"Suite"と言っても、二つの部屋をコネクティングドアで繋いだ構造なので、部屋から部屋への移動が少し遠回りになる導線で、これが面倒。ちょっと使い勝手は悪い感じです。ベッドルームにもオフィスデスクがあるので、こっちの部屋だけで用が足りてしまう感じ。バスルームも両方にあるけど、やっぱり一つでいいよな(まあ、一人で泊まっているから)。

Club Loungeが無いためか、朝食はロビーフロアーのビュッフェ(Orchid Cafe)で、夕方のハッピーアワー(18:00~20:00)には、ホテル内に3店あるバー・ラウンジが使えるというかなりお得感を感じます。24時間のバトラーサービスとかもあるし、交通の便にしてもサービスにしても十分満足できる内容でした。

さらに、日本人の利用客が多いんでしょうか、ホテルの案内が日本語もあるのは当然として、朝部屋に入れられる新聞も日経の電子版でちょっと驚きました。日本人のスタッフも常駐していて、これなら英語が出来なくても大丈夫そうです。地元のスタッフも、片言の日本語なら話してくれますし。心配していたトイレも、特に「紙はこっち」の案内も無いので、そのまま普通に水洗トイレで流していますが、水量と勢いは日本のトイレ位あるので問題無いんでしょうね。

今回、朝食でOrchid Cafeを利用しましたが、和洋中の料理は種類も豊富で、さらにフルーツもあるし、内容的には全く問題無いレベルです。ただ、唯一残念だったのが「オレンジジュース」で、何故か昔の粉末オレンジジュースのような味と薄さで、これはお変わりを断ったくらい。他のレストラン等は試すチャンスが無かったんですが、結構レベルが高い感じでした。またBangkokに来る予定があれば、再訪したいホテルですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿