2012年3月25日

コンセントWi-Fi

プラネックスが発売する、壁面コンセントに埋め込むWi-Fiルーター。背面にネットワークケーブルを配線しておくことが必要だけど、スマートな事は確か。ただ、このアンテナは邪魔だろうなぁ... 絶対、足とか何かで引っかけて折ると思う。既存のコンセント位置に付けるんじゃなくて、ある程度高い位置に設置するのが良いんでしょうね。台所の横辺りにある、温水設定パネルみたいな感じで設定すると、大丈夫かもしれないけれど、それでもこのアンテナが邪魔な気がする。ケーブル接続をしないつもりなら、天井近くに設置してもいいんだろうけど。

そう言えば、PLCは最近どうなっているんだろうか。PLCこそ、こういう埋め込み式のデバイスがあっても良いような気がするんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿